

ETのススメ

おなかすいた・・・りっくですよー

とりあえず今日はイフ様と魔王モロクに行ってみよう、ということでおでかけ~
20160402j.jpg
イフ様いないし・・・
とりあえずビョルグ狩って帰りました
ぬぬぬ転送のせいかな・・・

そして魔王モロク!
どーやっていくのかわかんなくていろいろ調べた
時間かかったよ・・・
20160402i.jpg
せっかく行ったのにいなかった・・・
後光のSS撮って終了・・・

(・ω・)

(・ω・)

おや?なんもしてない・・・

というわけで昨日の夜中に行ったETの記事です
前置き長いって?

いつものようにたまり場のみんなとてきとーにETへ~
構成はいつものようにてきとー( ゚ ρ ゚ )
20160402a.jpg
20160402b.jpg
20160402c.jpg
途中までは順調でした~

クリの子は上の階にいくほど対応できなくなってしまいます
大型補正もろにうけるのでダメでないし
肩が真紅のポンチョ固定なので耐性とれない
VITが中途半端なのでスタンする、HPが低め


2刀の長女だとふつうに倒せるクラーケンで何度も死んじゃった(・ω・)
20160402d.jpg
サポートもありなんとか倒せたけど
まぁ、ひどい過程でした

ここから上は師匠(朧)やWLの人にMVPとられまくってます~

朧は師匠の見てたから知ってたけど強いよね!あの忍者!
WLはよくわかんないけど強かった
まぁ、どの職にもどの型にも向き不向きはあるもの
今回のETでもクリティカルじゃないと倒せないボスもいたしよしとしましょう

元々クリティカルを作った理由は怨霊を倒すためなので
十分に結果はだしてるとおもいます
なのでクリの子は
超FLEEするボス倒すためだけに存在する
とわりきって大事にしたいな

途中で

りっく「武器こわれたー!師匠!武器こわれたよっ!」

師匠「だからゴーレム錐を作れとあれほど・・・・」

りっく「錐に刺すと左手じゃん!」

師匠「左に持っても、右壊れないでござる」

りっく「なんですとっ!」

師匠「まぁ、斧でもいいんだけどね」

りっく「かわいくないしヤダっ(・ω・)」

というどこかで見たやり取りをしつつ
無事RGを倒して戻ってきましたとさ

本日のRG討伐成功PTの構成:WL WL WL AB RG 朧 珍

効率を求める完璧主義者がいない我がたまり場では
こういった意味のわからない構成でのダンジョン攻略が盛んである
途中で死んでも、いたしかたなし
クリアできればラッキー?
好きな職で参加し、好きなタイミングで床ペロをする
そういうプレイングがRPGとしては最高の楽しさではないだろうか
実際にものすごく楽しかった
また参加したいと思います(・ω・)

最後に
毎週恒例 うそつけ
「今週のネコリンさんっ」
20160402e.jpg
20160402f.jpg
20160402g.jpg
20160402h.jpg
(・ω・)
全部ハズレでした


ノシ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ゴーレム錐はそこそこ使う機会があるんで持っておけば安心。
ETだと破壊される階を確認しつつ登るといいよ。

ポンチョはちときついねえ。
上位ボスやるならチェネレは怖いな。属性耐性も欲しいしな。
精錬祭前にアンド肩用意できるなら換装のチャンスだ

Re: No title

師匠へ

ゴーレムカード都合よく売ってたので壊れない錐を新調しました(・ω・)v
これでエドガに武器破壊されないですむ!

クリでアンド肩にするとほかの装備も見直さないとクリ100いかない気がするなぁ・・
まぁ、アンド肩ないのでなんともかんとも(・ω・)
プロフィール

りっくん(・ω・)

Author:りっくん(・ω・)
(」・ω・)」うー!(/・ω・)/にゃー!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

