

ジャンピング3回ひねりダイビング床ぺろ

(・ω・)
特に書くことないんだけどね!

最近はSbrにはまってるよ~

たまり場の最強WLについてって生体3Fやら初体験の墓なんかも行った
まぁ、特に役にはたってないけどおもしろかったかなぁって感想

師匠のブログに書いてあった記事
強MOBは近接にやさしくない的なやつ
あれには激しく同意

でもROみたいな古いシステム?のゲームだとそうなっちゃうんだよね

たとえばMHFとかFF14とかだと
きちんと攻撃モーションというのが目に見えるので
プレイヤースキルで回避できちゃう
範囲もきちんとあって、ROみたいに位置ずれとかもしない
ちゃんと見てかわせば近接でも戦えちゃう
絶対当たる、そして絶対死ぬなんていうものはそうそうないものです
ヒットアンドアウェイがきちんと戦闘に組み込まれてる

でもROの強敵だと
システム上回避は確率、HITも確率
MOBは高HIT、高ダメ、接敵したら3秒でほぼ死ぬ

ゲームの難易度あげるとなると上記の流れになってきちゃうんだと思います

HIT判定は確率、古いシステム、
プレイヤースキルでの回避要素ほぼなし、セル処理仕様
うん、しかたない(・ω・)

深淵の回廊なんかは
むりやり最近の3Dゲームの仕様をROに組み込んだ結果
じゃないかと思っています
四天王?的な前座ボスのギミックなんかは
どこぞのFF14でみたことある気がする
でも3Dゲームの場合100倍わかりやすいし
100倍やってて面白みがある
ROにもってくるとあーなる(・ω・)




ラグナロクはそういうゲーム
と割り切ってしまえば楽しみ方もあるけどねー

理不尽な部分は前から気づいてました
でも性格上、深くは考えません
めんどくさいので(・ω・)

生体という新しい風がありつつ
いつものMDボス
たまの季節イベント
オンラインゲームならではのアップデート
たまり場でのチャット
あめさんの床ぺろ実技←楽しい

などなど楽しみ方はそれなりに存在するので
一応ROの楽しみはギリギリあるんじゃないかな



さぁ、明日からはマランエンチャントに新しい対象が追加の日
毎日4キャラギガに行っていたので
海神の怒り、マランコイン大量にたまってますよ~

でも特殊エンチャは確率低いので
500個も使わないで飽きるに1000000z


あ、今週はねこりんさんだめでした
当たり0です(・ω・)



ノシ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

りっくん(・ω・)

Author:りっくん(・ω・)
(」・ω・)」うー!(/・ω・)/にゃー!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

