

例のクソスキル(・ω・)

とりあえず深淵の回廊
まだ余裕を残しながら毒瓶3000個ゲットです(・ω・)v
コイン39000枚大変だったけど、まぁそこまで苦行というわけでもなかった

というのもカウンタースラッシュのおかげかもしれない
はまってみるとなかなかおもしろいものです

あとはゆっくり1日1回とかでもいいかも
それでたまったコインも当然毒瓶に交換です



今回は今流行りのクソスキル
カウンタースラッシュについてですよっ

ウエポンブロッキングを常時展開しておきつつ
発動したら、使用可能になるというちょっと手間のかかるものです

まずデメリット
射程が3×3
3×3だからといって射程3ではなく自分のまわりの1マス=射程1というのが重要
ブロッキングが発動したら行動不能になる
移動はもちろん、通常攻撃等の行動ができなくなります
ただ、テレポ、アイテム使用、特定のスキルは使用できます
ここがポイント!テストにだしますよっ!

次にメリット
珍のスキルで毒瓶を使わないで最強の攻撃力
毒瓶なしで特化でかためた場合100kを超えてきます
まぁ、ほかの職からすると100k?クソじゃんとなるかもしれないけど
珍の1発で100k超えを毒瓶なしで達成は、ほかの職でいうと1m到達レベル
そしてなにより楽しい!狩りしてる感満載
RCでF1おしっぱなしで横のモニタでアニメ観てるとかパッシブ殴りで寝そうとか
そういうクリックゲー要素とはおさらば

コツとしては
あせらず待つ

カウンターは射程が1なので、移動の最中にブロッキング発動した場合
すぐにカウンターをはなってもMOBが追いついていないことのほうが多いので
ばっちりスカします(・ω・)カナシイ
ブロッキング発動から2~3秒はカウンターを受け付けるので
MOBに取り付かれるまで待ちましょう(・ω・)ノ

あとSC押しっぱなし、連打でも発動するけどこれは浪漫じゃない
華麗にぽんっ!と1回押して1確するのがナウい!

(・ω・)

あと、庭園に限った話をすると
エルヴィラが射程2+雷の魔法でノックバック付
やっかいだね
エルヴィラが連続して風魔法使うことはないので
慣れると魔法の合間にダークイリュージョンで近づき倒せます
ダークイリュージョン、バックステップなど珍特有の移動スキルは使用可能です

ダークイリュージョンはレベルによって使い勝手が違うので自分に合ったレベルを使おう!
瞬間移動可能距離  高レベル>低レベル
クロスインパクト発動率  高レベル<低レベル
スキルディレイ  高レベル>低レベル

移動距離はそこまで気にしないとして
クロスインパクトが発動してしまうとモーションディレイ中にカウンター権利がなくなったり
スキルディレイが長すぎて使いたいタイミングで使えなくなって失敗なんてこともあるので
きちんと調整すると吉ですよ

あとは、ウエポンブロッキングの効果時間がスキルレベルMAXで3分
修羅やAB、珍でもスクロール使ってる人はきちんとできるのかもしれないけど
効果1分とか効果3分とかに慣れてないと大変(・ω・)

あれぇ~?発動しないなぁ(・ω・)
なーんて思ってると
20160626e.jpg
こうなりますよっ


まとめ
撃てる状態になってもきちんと待つ
ダークイリュージョンを使いこなす
ブロッキングの更新は忘れずに
連打、押しっぱなしはナウくない!


さぁ、慣れてきたのでボスを1確しよう
と思いつき最近あんまり行ってなかったET低層に足を運んだ

5Fエドガ戦
20160626b.jpg
ダーククロー忘れて
見事に2確(・ω・)

(・ω・)ちぇっ・・・

10Fヤファ戦
20160626c.jpg
さきほどの失敗を二度とするものか!
ばっちり1確です(・ω・)v
もうちょいでカンストだなぁ
装備ちゃんとしたらいきそう!


と、あんまいろいろもってきてなかったので
とりあえず1確達成し、帰還

カウンタースラッシュ落ち着いたら
Sbrでおもしろ狩り編突入




おまけ

時間は前後するけど
たまり場のダメダメアイドル あめさん
珍をもってるんだけど、最近すこーし装備が充実してきたので
そろそろMVPなにか倒そうということになり



20160626a.jpg
ETでエドガ撃破の図

がんばったね!あめさん!
性格からして、このままボスにはまることはないだろうけど
気が向いたらソロでの挑戦もしてみてね(・ω・)b



ノシ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

カウンターの権利は、新毒では出ませんかね?(服毒)
前から気になってることですが・・・。(無理かw)

Re: No title

いつもの漁師さん

新毒のスプラッシュダメージ?では
ウエポンブロッキング発動しなかったですねー

回避や完全回避でも発動するので
ダメージをうけたときという判定ではないぽいです(・ω・)
プロフィール

りっくん(・ω・)

Author:りっくん(・ω・)
(」・ω・)」うー!(/・ω・)/にゃー!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

