スポンサーサイト


天地無双剣の使い道

絶賛ヒマ中、りっくです

だれかMDつれてってよ(・ω・)
ヒマだよ?

前回に続き今回の記事もなんとなく無双剣の使い勝手を検索です
コメントでいつもの漁師さんにいろいろ考察をいただきました
それの一部をためしてみたいとおもいます~

内容は
地属性ボスにいろいろ有効か?

今回試してみる部分は天地の効果
発動時敵のDEF100%無視

風ボスは前回に書いたようによさそうなのがいないの・・・
でも地ボスはなんかよさげなのがいた
アモン
オークヒーロー
オークロード
ゴピニク
スカラバ
亀将軍
マヤー
誘いの魔眼
ハワード←えっ・・・

ゴピニクと将軍はついでに動物

平地を探すのはめんどくさいし
検証終わる前に倒してしまう可能性もあるので(むしろいないかも?)
手ごろな実験体として
キモいクルミパンこと
誘いの魔眼さんにおこしいただきました
スペック
属性:地
種族:悪魔
サイズ:大型
DEF:333とかだった気がする

MDのボスだしDA2刀は4人いるので4回試せちゃう優れものっ!
EDPするとすぐ死んじゃうので完全なる素殴りです
20160502a付与なし
武器は
右:無属性ボス短剣
左:天地無双剣
左の属性は関係ないとは言うけれどなんか通ってないかんじです
感覚的に「超FLEE状態のボスにクリティカルで殴ってる」かんじ?
だだだだだ!じゃなくて
だっだっだっだっ!ってかんじになっております
20160502a付与なし天地
天地発動したやーつ(・ω・)

たしか念属性を殴るときに 右:属性 左:無属性 だと
左は属性なしのままの状態に似てる気がする
ちなみに付与すると左右に付与属性が付くので問題なく当たります
それが次の画像
20160502b付与あり
相手が地なので火コンバ使いました
天地は未発動
20160502b付与あり天地
天地発動した状態
かなりダメあがってます(・ω・)
天地発動時はダメ15%UPするけどそれだけじゃないかんじ←訂正
ボスにもDEF無視は有効と判断しました

20160502csbr.jpg
天地の特典として詠唱-70%スキルディレイ-70%というのがあるので
ついでにSbrも撃ってみました
SSじゃわかりにくいけどけっこう連打できてます

あとSSは撮ってないけど、この後EDPをして殴ったのです
1回目→右:ボス短剣 左:無双剣  DAダメ:28000
2回目→右:ボス短剣 左:大型錐  DAダメ:38000

えー・・・魔眼はDEFがけっこう高いので錐が非常に有効です
なので、DEFが異常に高いボスには天地無双剣<錐
DEFが100とかそのくらいの中途半端なボスには天地無双剣>錐
になるのではないかなぁ(・ω・)テキトー

書くのあきたので以上!


ノシ

コメントの投稿

非公開コメント

ちょっと気になったので初コメです。
天地は
効果 (1)物理・魔法攻撃時、動物・植物形モンスターに与えるダメージ+15%。
(2)物理・魔法攻撃時、風・地属性モンスターに与えるダメージ+15%。
(3)物理・魔法攻撃命中時、一定確率で10秒間、「天地」発動。
(4)「天地」発動時、詠唱時間-70%、スキルディレイ-70%、敵のDef・Mdef100%無視。」
とあるので天地が付いてるだけで15%ダメージUPしてるのでは?
地、風、植物、動物に40%の追加ダメージのあるS3のLv3武器と考えたらかなり強い気が。両手天地無双にしたらさらに酷い気が。
高Defは結局「錐でおk」なんでしょうけど。

No title

誘いの魔眼で検証するあたりが、ありがたかったです。
(親しみのあるはボスでわかりやすかったです。)
通常ダメでは約倍近いダメージ差がありますね。

未挿でこのダメはちょっとびっくりです。(カード3枚は大きい。)

挿すカードによっても面白みが増す気がします。
2本か3本ほしくなる。w
1本出来るかどうかわかりませんが・・・。orz。。

Re: タイトルなし

古びたRKさんへ

コメントありがとうございます~
たしかに言われるように天地つくだけで15%UPしてますね・・・
敵の種族が動物か植物なら更に15%UPってことでしょうか

言われるようにいろいろ無双の悪口言ってますけど
「ハマる敵がいればかなり強い」というのはわかっております(・ω・)
なのでせっかくできたし使ってあげたいなぁ~って気持ちです~

記事はそこのところを書き直しておきます!

No title

追伸

・右手に付与は乗らないけども左手ダメージ分は地属性計算。
・属性付与すると両手に上書きされる。
付与の件も大変参考になりました。
ありがとうございます。

Re: No title

いつもの漁師さんへ

見た目は気持ち悪いですけど
検証とかにはなかなか優秀な魔眼さんです(・ω・)

カード挿してない状態でこのダメは自分でもちょっと驚いてます・・・
なので当初売ろうと思ってたけど大事に使ってあげる方向に傾いてますw

漁師さんはいい意見くれるので助かってます~
いつもありがとう(・ω・)
プロフィール

りっくん(・ω・)

Author:りっくん(・ω・)
(」・ω・)」うー!(/・ω・)/にゃー!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

