

未知の出会い

今日はなんだかおもしろいことがあったでござる(・ω・)

適当にMD回ってたまり場に降り立ったときのこと


見知らぬ人がいた

でも、なんだか聞いたことのある名前

20160628.jpg
そう!有名なあの人
ぽちこさんである

何度かコメントをくれたり
たまーに記事を読ませてもらったり
とってもよさげな人

話を聞くと
猫のおしりを追いかけてたらたどり着いたそうです(・ω・)?

いろいろおしゃべりして仲良くなっちったじぇ!

お互いにリンクして
記念にみんなでMDに行って
楽しい時間をすごさせてもらいました

まぁ、いつものようにMDでの狩りSSは忘れたけどね!
いいのいつものことだし・・・


こういうのはいいものです
知ってるけど知らない人と仲良くなるのはいいことです
新しい出会い
メインとなる鯖が違うので滅多に会うことがないだろうけど
逆にそこが新鮮でいいのかもしれない

ソロでMDを回す毎日だけど
たまにはこういう息抜きも必要(・ω・)


さてー、なんかBDでも観て寝ようかな


ぽちこさん、これからもそれなりに仲良くしてやってください(・ω・)v



ノシ

例のクソスキル(・ω・)

とりあえず深淵の回廊
まだ余裕を残しながら毒瓶3000個ゲットです(・ω・)v
コイン39000枚大変だったけど、まぁそこまで苦行というわけでもなかった

というのもカウンタースラッシュのおかげかもしれない
はまってみるとなかなかおもしろいものです

あとはゆっくり1日1回とかでもいいかも
それでたまったコインも当然毒瓶に交換です



今回は今流行りのクソスキル
カウンタースラッシュについてですよっ

ウエポンブロッキングを常時展開しておきつつ
発動したら、使用可能になるというちょっと手間のかかるものです

まずデメリット
射程が3×3
3×3だからといって射程3ではなく自分のまわりの1マス=射程1というのが重要
ブロッキングが発動したら行動不能になる
移動はもちろん、通常攻撃等の行動ができなくなります
ただ、テレポ、アイテム使用、特定のスキルは使用できます
ここがポイント!テストにだしますよっ!

次にメリット
珍のスキルで毒瓶を使わないで最強の攻撃力
毒瓶なしで特化でかためた場合100kを超えてきます
まぁ、ほかの職からすると100k?クソじゃんとなるかもしれないけど
珍の1発で100k超えを毒瓶なしで達成は、ほかの職でいうと1m到達レベル
そしてなにより楽しい!狩りしてる感満載
RCでF1おしっぱなしで横のモニタでアニメ観てるとかパッシブ殴りで寝そうとか
そういうクリックゲー要素とはおさらば

コツとしては
あせらず待つ

カウンターは射程が1なので、移動の最中にブロッキング発動した場合
すぐにカウンターをはなってもMOBが追いついていないことのほうが多いので
ばっちりスカします(・ω・)カナシイ
ブロッキング発動から2~3秒はカウンターを受け付けるので
MOBに取り付かれるまで待ちましょう(・ω・)ノ

あとSC押しっぱなし、連打でも発動するけどこれは浪漫じゃない
華麗にぽんっ!と1回押して1確するのがナウい!

(・ω・)

あと、庭園に限った話をすると
エルヴィラが射程2+雷の魔法でノックバック付
やっかいだね
エルヴィラが連続して風魔法使うことはないので
慣れると魔法の合間にダークイリュージョンで近づき倒せます
ダークイリュージョン、バックステップなど珍特有の移動スキルは使用可能です

ダークイリュージョンはレベルによって使い勝手が違うので自分に合ったレベルを使おう!
瞬間移動可能距離  高レベル>低レベル
クロスインパクト発動率  高レベル<低レベル
スキルディレイ  高レベル>低レベル

移動距離はそこまで気にしないとして
クロスインパクトが発動してしまうとモーションディレイ中にカウンター権利がなくなったり
スキルディレイが長すぎて使いたいタイミングで使えなくなって失敗なんてこともあるので
きちんと調整すると吉ですよ

あとは、ウエポンブロッキングの効果時間がスキルレベルMAXで3分
修羅やAB、珍でもスクロール使ってる人はきちんとできるのかもしれないけど
効果1分とか効果3分とかに慣れてないと大変(・ω・)

あれぇ~?発動しないなぁ(・ω・)
なーんて思ってると
20160626e.jpg
こうなりますよっ


まとめ
撃てる状態になってもきちんと待つ
ダークイリュージョンを使いこなす
ブロッキングの更新は忘れずに
連打、押しっぱなしはナウくない!


さぁ、慣れてきたのでボスを1確しよう
と思いつき最近あんまり行ってなかったET低層に足を運んだ

5Fエドガ戦
20160626b.jpg
ダーククロー忘れて
見事に2確(・ω・)

(・ω・)ちぇっ・・・

10Fヤファ戦
20160626c.jpg
さきほどの失敗を二度とするものか!
ばっちり1確です(・ω・)v
もうちょいでカンストだなぁ
装備ちゃんとしたらいきそう!


と、あんまいろいろもってきてなかったので
とりあえず1確達成し、帰還

カウンタースラッシュ落ち着いたら
Sbrでおもしろ狩り編突入




おまけ

時間は前後するけど
たまり場のダメダメアイドル あめさん
珍をもってるんだけど、最近すこーし装備が充実してきたので
そろそろMVPなにか倒そうということになり



20160626a.jpg
ETでエドガ撃破の図

がんばったね!あめさん!
性格からして、このままボスにはまることはないだろうけど
気が向いたらソロでの挑戦もしてみてね(・ω・)b



ノシ

はいはいグローザグローザ(・ω・)

コインたくさんたまったよ~
もう少しで30k枚
今週はひたすら深淵です

たまり場の影の支配者のあの人が
旧市街地祭祀場に行くとのことなので
土日を使ってついていってみました

いや、実際1000匹×3種ってものすごくきついっス・・・
それを2MAP分やったもんだからもうね・・・
土曜も日曜も両方始まったのは14時過ぎかなぁ
討伐達成するころには18時とか19時とかになってた

でもおかげさまでソロだとちときつい2MAPクリアできました~
ありがとございます!
ついていくだけっていうのもアレなのでベースの護衛的なことをしてました
まぁ、珍だとそのへんが限界かなぁともおもいます
深淵の敵はいろいろ特殊だしね・・・

そんな中旧市街地でMVPボスいたのでみんなで戦った!
超ゾンビアタック(・ω・)
もうよくわかんないけどしにまくったよー
20160620a.jpg
なんとか倒しましたー


グローザも挑戦したけど、やっぱりあれむりだよねー

昔FF14少しだけやったんだけど、なんかFF14のにおいがするMD
「全員で大縄跳びに参加し1回でも失敗するとゲームオーバー」
的なマニュアルにそってやらないとおまえらクリアさせないよ?感

まぁ、でもそんなクソ仕様のMDであったとしても
みんなで行くMDは楽しいものです(・ω・)
20160620b.jpg
グローザと戦うの図
20160620c.jpg
グローザに負けるの図

さて、今年はたまり場のみんなでクリアすることができるのだろーか


そして庭園、旧市街地、祭祀場の3つの討伐が完了したわけで
せっかくだから回廊もクリアしてしまおうと思ったのです

回廊のMOBはみんな近接物理反射ヤローなので
珍の攻撃手段はただひとつ
ソウルブレイカー

というわけで装備を整え討伐開始~
20160620d.jpg
20160620e.jpg
20160620f.jpg
思ったよりすんなり300匹×3種完了です
無双剣の天地発動してくれるとものすごいディレイカット付与されるので
ブラギ並の速度で撃てるのは爽快だった~(・ω・)b

これでボス討伐クエを受けれたんだけど
そこらにいるわけないよねー(・ω・)
みんなきっと狩られてるというわけで影がいるMDで討伐
影は弱体化してるとウワサを聞いたのでてきとーに準備して
4体とも無事撃破
弱すぎたのでSSすら撮ってないという・・・
実際1体は本物と戦ってるからわかるけど、ものすごく弱かったよ影

そんなこんなで、シキナさんに話しして
20160620g.jpg
討伐完了!
コイン6000枚げっと!

めでたしめでたし~♪


ノシ

浪漫とはなんぞや

絶賛深淵中!
とりあえず今日までで4女、6女のJOB58達成したので
明日からは長女で1討伐1500枚に切り替え~

いい機会なのでタイプの紹介(・ω・)

長女 一般的な2刀ステ 基本スキル、Sbr、カウンタースラッシュ取得
次女 一般的なクリステ 基本スキル、毒霧取得
3女 STR高めDEX低め 基本スキル、MA、毒霧取得
4女 STR特化 基本スキル、Sbr、カウンタースラッシュ取得
5女 一般的なクリステ 基本スキル  まだ成長途中
6女 STR超特化予定 基本スキル、MA、カウンタースラッシュ取得

こんなかんじ(・ω・)
なにげに各珍は得意不得意なボス違います
まぁ、そんなに差がないので装備次第でなんとでもなっちゃうけどw
ちなみに全員短剣です
そのうちカタールも使いこなしたいなぁ
だれかグローザのカタールくれないだろうか(ぇっ

カウンタースラッシュがおもしろくなってきたので
庭園で本気のダメージ出してみた
6女ががんばってくれました~
20160618a.jpg
20160618b.jpg
まぁ、だいたいこんなもんですねー
本気だしてみたといっても、EDPして
頭上下の吸収装備を火力装備(いつもボスで使ってるやつ)に変えただけですけど・・
あ、左武器も特化にしてるか

実際アルティメットナブカウンターは
服、肩、靴、アクセ両方固定なので武器と頭でどうにかしないといけないw

ちなみに6女はベース160なので長女でやった場合もう少しだけダメ上がるかな

でも600k出るとなると古めのボスは1確できそうだね


さて、今週のねこりんさん(・ω・)ノ
今週からはずれはSS撮らないことにした
そこのあなた、そのとおり、りっくさんはめんどくさくなってきたのです
20160618c.jpg
今週の当たりはLODでした~

当たり引くときは各キャラ得意なボスがきちんと出てくれてうれしいぞっ
出ても倒せなかったら意味ないからねー(・ω・)

あとたまり場で聞いた話
はずれが出て倒した後、いきなりMVP出ることがあるんだって
その人ははずれ倒した後、ベルゼブブ出たらしい
そういうこともあるんだねー

そのパターン引いてみたいなぁ
もしかしたらそのパターンは超強いの確定だったりして

んじゃ!

ノシ

強い弱い(・ω・)

少し前にたまり場であった出来事
正確な言葉は覚えてないので雰囲気で(・ω・)

リベリオンの育成イベント(?)のとき
マラン行こう行かないという話になった
そこまで人がいなかったので
リベリオン2~3人と
ABいたっけなぁ
あと1人2人

リベリオンの人はまだ育ちきってなかったこともあり
3点にしようかと話してたので
珍で行こうかな~ギガいこうよギガ!と言ってみたところ

りっくさんの珍じゃ火力ぜんぜん足らなくない?
的なこと(ちょっと違うかもだけどこんなかんじ)を言われまして・・・

まぁ、WLや修羅みたいにまとめて4匹とかはむりだけど
最近1匹ずつで4匹倒せるようになったんだけどなぁ(・ω・)と思ったよ
1匹も倒せないと思ってらっしゃるのでしょうか

たまり場のみんなでMD行くときは
職問わずだいたい火力が出せる人が参加するので
レベル上げがしにくいクリの子でアイテム拾いに言ってるのも悪いのかもね

そりゃ火力になれる人いなかったら強い子だしますとも(・ω・)

まぁ、ぜんぜん気にしなかったからいいんです
前置きですよ


そして数日前
同じ人とまたMDがどうこうって話になりました
GHMDに行くとかいかないとかそんなかんじ
同じように珍でいこうかなぁというかんじで話を進めたところ

りっくさんって(RCで)回ってればいいとか思ってそうw
と言われました


(-゛-メ)カッチーン

そりゃたくさんMOBいたらRCしますとも
珍で一番有用な範囲攻撃ですし
ボス狩るときは殴ってますけど?
リベだって回転スキルあるじゃないですか
あなたけっこう回ってるじゃないですか(・ω・)


さすがにカチンときました

元々PTでは役に立たない珍ですから
PTで行くときはなるべく死なないように心がけ
必要なとき以外後ろで見てますとも
別にうちの子は最強!ってわけではないけど
だんだんと強くなってるとおもいます
中の上くらいには位置してるんじゃないかなぁ

それなりにこだわりをもって育成中でございます

まぁ、あなたの前では回ってるかアイテム拾ってるだけかもしれないよ?
それでもあなた失礼じゃないか(・ω・)


ということがありました
まぁ、しかたないといえばしかたないですね



と、いうわけで
深淵の回廊はじまったけど

いいだろう!
RCは一切しないでコインをためてあげましょう
きみたちかかってきなさい!

むりやり話をつなげたけど
今週からは毒瓶のために深淵やるぞー!(・ω・)b
交換率もなかなかのもの
1回討伐完了するだけで70~100個もらえるとか
やらない理由がないよねっ

期待してた性能の隠された装備も別にいらないし
コインはすべて毒瓶につぎこむつもりでございます

RC以外の範囲攻撃あるのかって?
ありますとも
カウンタースラッシュという
ものすごく使いにくいスキルがね(・ω・)

ぱぱぱぱん!
アルティメットモードチェンジャー(大山の○よ風)

+7ナブセット~~(大山の○よ風)

さぁ、狩りの時間だ
20160616a.jpg
長女
1回の討伐で1500枚!
20160616b.jpg
4女
JOBをさくっと58にしちゃおうかな!

と、絶賛カウンター中です
このセットの火力だと右の武器の特化のみでSSくらいのダメでるので
左は倉庫で錆付いてた太陽剣をもってみた
右 無双剣
左 太陽剣
というこの先見ることのできないであろう組み合わせw
レアですぜ?ダンナ(・ω・)

ただ人が多すぎてぜんぜんMOBいないよ・・・
MAP増やしてほしいな・・・
ねぇ、ガンホーさん?

よし、狩りしてくる


ノシ

マランのギガ盛り・毒の一夜漬け\650

やっとPCが元の状態に戻りました(・ω・)
まぁ、元とはちょっと違うけど
納得のいくところまで復帰できましたってとこかなぁ

不幸中の幸いとしてはROでなにか重要なイベントの最中じゃなくて
よかったってことでしょう
精錬祭り中とかだったらかなり最悪です・・・

来週からは深淵の回廊もはじまるし
そこそこ楽しみにしておこうかなぁ
聞くところによるとDDの代わりとしてのイベントらしいので
DDはもうこないらしいです(・ω・)ショボン

DD毒瓶大量生産大作戦 はもうできないのですね・・・

公式のブログを見たところ、SSにポイントと交換できるアイテムがちょろっとあった
その中に毒瓶あったのでDDの代わりのイベントというのも納得

元々あんまりやるつもりなかったけど
毒瓶がもらえるならがんばってみようかなって気にもなりますね
ついでに性能は隠されてるけど新しい装備もあるみたいだし
なんだかんだがっつり参加するかもしれないなぁ

そんなこんなで精錬祭りで強化した装備を使っての次のステップ
マランギガ盛りソロ撃破(じわじわ1匹ずつ大作戦)

まらんのギガ盛り
4匹のボスを3分以内に討伐せよ!的なノリ
あれなんで3分とか無茶な時間設定したんだろ・・・
ほんとそういうのやめてほしい(・ω・)

というわけで今までは時間的に3匹が限界だったのです
装備で火力の底上げをして4匹全部たおしてやる!
と意気込んでいってまいりました

SS撮ると5秒くらい画面フリーズするので
1匹ずつのSSはありません
もしかしたらSSのせいでクリアできないかもしれないしねっっっ

20160610a.jpg
20160610b.jpg
SS撮るクセがついてないのはそのへんの事情もあったりします
みんな止まったりしないのかな・・・うちの子だけ?

というわけで単体処理でのマランギガ盛り完全クリア達成!
(・ω・)vいえい


さて、今週のねこりんさん

見事に2キャラSS取り忘れたので全部撮らなかったしっ
まぁ、今週は全部はずれでした
魔剣2のなんだっけ・・ロッカーとドラゴンフライだっただろうか

なんか+6にしてからちょいちょいはずれ週が増えた気がする・・・


ノシ

PC死んだ(・ω・)ショボン

けっこう大変だった・・・・りっくです

今のPCを買ってからけっこう年月がたつので
そろそろHDDやばいかもなぁと思い
HDDのクローンをつくって取り替えようと思ったのが間違いだった・・・

詳しくはめんどくさいので簡単に・・・
いろいろ失敗したらしく元のCドライブも死んだ(・ω・)
というわけであります

作ったもの、拾ったもの等はちょくちょくDVDにバックアップとってあったので
そのへんはぜーんぶ無事でした~
しかも最新のバックアップが5月28日
これはやってしまうことを前提にこの日にバックアップしたとしか思えない!GJ!

ブログに書こうかなぁって思ってたSSもなくなったので
今回は文だけかなぁ・・・


今週のねこりんさんは画像なしですー
当たりはニーズ
はずれ3ってとこです

しかもニーズは次女のときにでて
次女がニーズ初討伐です!
時間も60秒前後くらいだとおもうので実際にMDで戦ってても
おしおき部屋に送られることもなかったでしょう

くじの蒼石、精錬祭りでの装備強化などもあり
じょじょにクリの子たちも強くなってると実感
まぁ、サイズ補正という超えられない壁があるので
いまだにDAの子のほうがダメージ自体は強いんだけどね(・ω・)

ノシ
プロフィール

りっくん(・ω・)

Author:りっくん(・ω・)
(」・ω・)」うー!(/・ω・)/にゃー!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

