

魔王モロク

すでに部屋の気温が32度、りっくです

暑いんだよ
お部屋が暑いんだよっ


でもクーラーつけるほどではないのでつけてません
このくらいの時期が一番きつい・・・
となりにあるアパートのヘンなおにぃさんが夜中に叫んでるし・・・
お察しください

リベリオンが実装されプロもウェルスもたまり場も
リベリオン育ててる人であふれ返ってます

りっくさんはというと
珍一筋なので
リベリオンなんか見向きもしません
そういう人からすると今の状況ってつまーんない!( ゚ ρ ゚ )
まぁ、しかたのないことだね
世の中には流行りというものがありますしぃ~

最近はあまりやることもないので
MDでボス倒してみたり←いつも通り

20160525c.jpg
平地でボス倒してみたり
20160525a.jpg
魔法大会に物理攻撃で挑んでみたり
20160525b.jpg
MDの途中にいるジャマな犬を倒してみたり

ひたすらボスと戦ってました



そんな中少しぬるいと感じたので
課題でもあった魔王モロクさんに挑戦
前回策敵したけどいなかった

しかし、今回はいたっ!
最初からばっちり調べて行ってもアレなので
簡単に調べてみました
1、時の狭間だっけ?あそこから行く
2、取り巻きは2体まで削れる
3、魔法はとりあえずたくさん使ってくる


なんか楽しかったので途中のSSあんまり撮ってないや・・・

ステージ1
取り巻きを殺す作業
装備:闇服火肩

黒いのと、RGの姿の2体やってやりました
なんか自爆すげー!って思ってたらEQで殺されましたw
死亡回数2回

ステージ2
とりあえず殴ってみる!
装備:闇服火肩

風属性のあのノックバックするやつ
あれ強すぎた(・ω・)
砂の味がするじぇ・・・
死亡回数1回

ステージ3
リベンジじゃ!!
装備:闇服風肩

お約束というかなんというか・・・
凍って死にかけ
石化して死んだwww
モロク様が魔法のバリエーション豊富すぎたでござる
リナ・インバースもびっくり!
死亡回数1回

ステージ4
これならどうじゃ!
装備:不死服風肩

ふむ、いいかんじではないか
いいではないか~いいではないか~(。・ω・)ノ゙ ~~~~
( ゚ ρ ゚ )!?
(・ω・)EQだと・・・・・
死亡回数1回

ステージ5
結局いつものセットが必要なのね・・・
装備:不死服風肩⇔ゴス服風肩 ついでにダメ押しの火風レジポ!

あれ?EQこないな・・・
CTがものすごく長い予感がする
野良黒いの2匹追加だと!?

(・ω・)

(・ω・)



20160525d.jpg
v(・ω・)v
勝利じゃ!
ある意味イフ様より強かったかもしれない・・・
いろんな属性の魔法使ってくるボスが嫌いだということが判明
でも床をぺろんちょしつつ、いろいろ考え地に伏せるのは快感(・ω・)
次はもっとうまくやろうとおもいます

めでたしめでたし~


さて、今週のねこりんさん
20160525e.jpg
マスターリング
20160525f.jpg
ボーカル
20160525g.jpg
キメラ
20160525h.jpg
ボーカル

おや、ひさびさに全滅だ
今週は当たり0でした
ま、たまには・・・ね・・・

いつもの漁師さんがちらっと言っていたアナウンス
今回は全部「気配」でした

嫌なわけでもなく、すごく嫌なわけでもなく
ただの 気配 だったー
アナウンスである程度どんなものか予想できるのは画期的!!!
来週もアナウンスに注目っ


ノシ

正義<悪な世の中

精錬祭りおつかれさま(・ω・)りっくです

作業作業の精錬祭りも終わったね
無事?用意したもの全部カンカンできましたっ
+7防具が全部で50個くらいかな
あとは武器だったり+6くらいだったり

確率で言うと6→7が通常精錬で30%くらいだったと思うので
100個ほど壊してる計算になるけどしかたないよね(・ω・)

先日ミラクルのバグがみつかったそうですね
タイミングよくログアウトすると失敗時の精錬値低下がキャンセルされるとか・・
これ発見した人の一人勝ちなわけですね、わかります

運営は対応すると言っているけど
まじめにMD回ってた大多数の納得のいくような対応は期待できないですね

理想
バグを利用してたアカウント(サブだけでなくメインもすべて)凍結
or
バグを利用して作った高精錬装備の没収


現実
すべてのアカウントを調べるのがめんどくさいので
「特定できなかった」とイイワケをし、参加したアカウントに少量の濃縮エルの配布


と、こんなとこでしょう(・ω・)
バグ精錬をやってた人って鯖に何人くらいいるんだろ~

世間という言葉は嫌いだけど、結局人間社会というのは
世間的に「悪」ということをやってのけた人が勝つシステムなんですね


師匠も似たようなことを言っていたけど

MAX参加してあたりまえ、MAX参加できないと損をするようなイベントの場合
1日でも参加できない日があると
「ほかの人は、この時にも+7生産してるんだろうなぁ・・・」
という気持ちになりくやしいというか、自分だけ損してる気がしてやりきれません
MAX参加できたと思うけどイベント自体はおもしろくはないものでした

バグまでみつかって余計にやる気が落ちるってものです

この先にくるであろう通称「DD」
これもある意味精錬祭りと同じですね
参加しないと損をする( ゚ ρ ゚ )

とは言ってもオンラインゲームなので
そういう要素をなくすことは無理なものです

ここは気持ちを切り替えて作った装備でやりたかったことをやってみとうかと!

作ったものに
+7執行者のマントがあるんだけど
これはSbrのダメージが倍くらいになるアイテムです
これを使ってバコナワのSbr討伐!をそのうちやってみようとおもいます

ほかにも目的(主にボス討伐)があるものをいろいろ作った(・ω・)
これで普段狩らないようなボスを倒せたらいいなっ

20160518a.jpg
TWO倒した後にFPが残っててなんかかっこよかったので撮ってみた
バクステするとオブジェクト残るバグ?仕様?
たまに迷惑(・ω・)

さてー、今週のねこりんさん!
20160518b.jpg
アクエン
20160518c.jpg
LOD
よく出るねこの馬
馬なのにぜんぜんウマくないボス
出現率は過去の統計データ見る限り堂々の1位だったり
20160518d.jpg
名前なんだっけ
GHMDの緑の剣士
20160518e.jpg
ハードロックマンモス
てきとーに回ってたら死んだでござるぅぅぅぅ( ̄□ ̄;)

常連さんだけど今週も当たり1ですねっ


ノシ

タイトルってなに書けばいいんだ?

しゃらっぷ!りっくです

精錬祭り、ふわふわたいむも今日抜かすとあと2回
そのうちの1回はおまけ程度のものなので実質あと1回みたいなものか・・・

序盤でやり方を変えたおかげで「ほぼ」叩き折り・・・じゃなかった、叩き終わりました
残りは、数で言うとですね
純粋にミラクルで7にしたいもの 1個
6までミラクル、6→7は通常 8個
ちなみに全部防具です

まぁ、これだけならなんとかなるでしょう
それでもポイントあまったら武器を何個かリストアします

あと、天地無双剣
ビオモルのモルスの最後のやつでためしてみたい
たまり場の神ABの人と、もしかしたら土日あたりで行くかもしれません

ビオスはソロでも余裕なんですが
モルスはねー・・・ザコ沸きステージで殲滅が間に合うか・・・にかかってますね
今まで火力2、ABのトリオでそこそこ余裕をもってクリアできてるけど
2人で行くのは初だとおもう
なんだか楽しみですね


魔王モロク探しに行くのめんどいのでイフでも行こうかしら~


さて、今週のねこりんさん!
20160511a.jpg
ハワードwww
20160511b.jpg
ドラゴンフライ
20160511c.jpg
剣1
20160511d.jpg
剣2

ということで当たりと言っていいかわかんないけど
MVPということでは当たり1でしょうか・・・

いちおね、装備整えてがんばろうとおもったんだよ?
生体のボスってさ・・・どう攻略するべきなのさ・・・

取り巻きは何体か削れるらしい?
バーサクないとむり?


ノシ

追尾キャラ突撃隊

またなんか寒くなったね、りっくです

昨日かな?たまり場のhmh(仮名)さんとチャールストンに行った話でも・・・
なんでいきなりそんな話かというと
もうね
笑いが止まらなかった
ひさしぶりに涙流して笑ったよ(・ω・)

まずはおさらい
追尾してるキャラがいるときにWPそのまま入ると
自分だけ入って、追尾キャラがおいてかれることがありますね
それをなくすテクニック?があるらしく教えてもらいました
知らなかったことなので
すげー( ゚ ρ ゚ )ってなった


そこで、りっくさん
面白い遊びを思いついた!
「WPじゃなくて敵の塊につっこませたらどうなるんだろ・・・フヒヒ」

ボスに初挑戦するときも
まずはやってみよう!の精神でがんばるりっくさん
この遊びに関してもまずはやってみよう!
(・ω・)v

とーつーげーきーっ!
20160509a.jpg
wwwww
突撃していったキャラを助けるためhmh(仮名)さんも一緒にwww
もうね、おもしろすぎて笑いしにそうだった(・ω・)

20160509b.jpg
何度も突撃させては起こし
突撃させては起こし
今までで、これからも、一番楽しいチャールストンだった

いや、ほんとおもしろかったです
hmh(仮名)さんありがとう!(・ω・)b

まぁ、今はMDでのデスペナがないのでできることではありますね
通常時にやるとたいへーんよっ



うん、ROもなかなかおもしろいじゃなイカ


ノシ

ひさしぶり

そろそろ精錬祭り飽きてきた、りっくです

作業ですね、作業(・ω・)
精錬祭りは作業です
だいたい準備したものを叩き終わってあとは消化試合
追加でいいものできるか、全部壊れるかどうなることやら~

お祭りに夢中で最近は棺桶あけるついでにTWOとかサラとか倒してるだけだなぁと思い
少し前から課題となっていた悪魔バフォに挑戦(・ω・)

策敵中に闇攻撃?ひゅんひゅんひゅんってやつ
あれが飛んできてHP2000とかになってしまったので
これはまずい!と闇服取りに戻りました・・・

着替え必須な予感!
なので通常は闇で、EQ時は間に合えばゴスというかんじで行こうと決めたよ
実際イフに比べたら詠唱遅かったのでおや?ってかんじでした
そして
20160508.jpg
無事に撃破(・ω・)v
課題である「悪魔バフォ討伐」完了(どんっっっ!

もう1個の課題の魔王モロクは以前1度だけ行ったけどいなかった
むしろ策敵してたMAP合ってるのかどうかも不明( ゚ ρ ゚ )

また行こう・・・

ノシ

あるてぃめっともーどちぇんじゃぁ(・ω・)

次の土曜はふわふわタイム、りっくです

ポイントの調整も慣れてきたので
次のミラクルは全員9500Pで迎えられそうです
そして当日にタコをもってきているので使い切ったあとに
タコ報告して計16000P前後使えます(・ω・)ヤッタネ

そしていつものようにやることないので
+7ナブセット&アルティ(ryをもって遊びに行きました~
亀さんは射程2なのでどうしようもないと判断し
射程1のMOBがいるところでよさげなところを検索

ちなみに武器は現在もってるものの中からチョイスっ!いえい!

ステージ1
20160505a.jpg
狐MAP
武器
右:中型メス
左:悪魔メス
付与:水
1確はできないものの2確は余裕でした
このダメだと1確にするにはちょっとハードル高いかな?

ステージ2
20160505b.jpg
病院1F
武器
右:中型メス
左:悪魔メス
付与:なし
2確どころかストンスキンのせいで4確(・ω・)
ここのカードはおいしいのでちょっと期待したんだけど残念だなぁ・・

最終的には・・・
20160505c.jpg
ぺろんちょ( ゚ ρ ゚ )
たくさんいたのでダメージマッハでした~w
あめ「床のお味はいかがですか!?」
りっく「おや、床ペロマスターのあめさんじゃないですか」
りっく「そうですねー、腐った木の味がします」


ステージ3
20160505d.jpg
生体2F
武器
右:中型メス
左:人マイン
付与:なし
思ったよりいいダメージが出てびっくり
ハードルは高めですががんばれば1確いけそうな気も・・・どうだろう?
ただ、速度減少やら、マジやら、アチャやら微妙な要素も含んでます
速度減少はなんかのアイテムで治せたような・・・なんだっけ(・ω・)

ステージ4
20160505e.jpg
スプレ↑虫MAP
武器
右:中型メス
左:天地無双剣
付与:火
早速通常MAPで使うところがあった無双剣
ただMOBが地なので火付与必須です
そして殴るわけじゃないので攻撃の回数的に天地は期待できません
実際30分ほど狩って2回しか発動しなかった(・ω・)
あ、天地はスキルでも発動するみたいだね
そしておしくも1確に届かない雰囲気!
でもこの程度なら少しどうにかするだけで1確に届きますね!
今回一番1確に近かった狩場(・ω・)ポムcほしいね


いくつかまわってみたけどすべての狩場で言えるのは
HPSPたりなすぎ!
囲まれるので被弾増えるわけでHPがりがりなくなるし
スキル狩りというのもあってSP枯渇しまくりです
場所によるけどHPのほうがちょっときつい感覚かなぁ
これはもうナブ靴に真化ルールー挿すしかないねっ!

まだまだ課題山積みの狩り方だけど
やったことのない狩り方だったのでけっこう楽しかった(・ω・)b
次はどこ行こう(・ω・)



ついでに精錬祭りのトレハンのお話

いつもお世話になってる情報サイトさんでちらっと触れてたんですが
トレハンでの無双シリーズ抽選率についてです

最初の2日間の入手確率はだいたい30%くらいでした
1日1回もらえる宝の地図3枚中だいたい1個は無双シリーズ出たかんじです

正確には覚えてないですが3日目くらいからの入手率10%以下
3日分(9枚)やって1個出るか出ないか

と、感じていたんですが「まぁ、確率だし偏ってるだけでしょ」と思ってました

でも、その情報サイトさんに同じような内容のことが記載してあったので
「あ、やっぱそうだよね~」と思ったわけです。
検証とかしてるわけではないので個人の感想です

だからどうということはないんだけどなんとなくね(・ω・)


以上

ノシ

1確(・ω・)

今日もひたすら暑い・・・りっくです

とりあえず無双剣に挿すカードは一旦保留
暑くてそれどころじゃ・・・
ヤヴァイですね、今日( ゚ ρ ゚ )

精錬祭りで+7ナブセット作ったので
天地無双剣を持って遊びにいきました~
カウンター狩りとか成立するのかなぁ・・・

ターゲットは亀さん
まぁ、彼は射程2なのでむずかしいと思うけど
それをどうにかできそうなら
ある程度どこでも行けちゃうだろうという考え

というのもカウンタースラッシュの射程が3×3なので
当てるのに一苦労しそう・・・な予感ということです

行ってみた( ゚ ρ ゚ )
20160504.jpg
問答無用の1確なんですがー
やっぱり問題は射程
なんで3×3にしたし・・・せめて5×5にしてくれないと・・・
囲まれるとどれにダークイリュージョンしてもだいたい当たらないの出てきます
使い勝手悪すぎw
まぁ、強いは強いので射程1のMOBだったらなんか楽しそう(・ω・)

亀さんぶっぶーーーーー!


さて、メカちゃん描きました
008.jpg
この子も製造ステなので弱いです
デコイちゃん強いし、マグマなんとか(ごごごってやつ)もなかなかなので
ジェネ子より戦えますっ!

以上


ノシ

ぷりっぷりの海老天

を食べる夢を見ました(・ω・)りっくです

おいしいもの食べたい!!!



気にしないでください(・ω・)
ザレゴトデス

最近は天地無双剣に夢中なりっくさんですが
先日やった試し切りのせいで
挿すカードに悩み始めました・・・

あっ、きもいクルミパンさんご協力ありがとうございます(・ω・)

無双剣、最初は「風MOBにしか使わないだろっ」ってことで
マンドラゴラc挿すことしか考えてなかったわけですが

ボスに関して言うと風属性より地属性のほうがよさそうなの多いわけで
付与すれば無双剣の属性関係ないし、そっちでも使うかも?

なので候補がものすごく増えました・・・

風特化:マンドラゴラ
地特化:カホ
動物特化:ゴブリン
ボス特化:深淵


いっそのことATKあげるだけにして
ヒルスリオンとか?(・ω・)
それはもったいないかな・・・

ちなみに植物はなんとなく候補からはずしました

さて、今日からはとりあえずカードに悩むことにしよう


ここまで精錬祭りの話がないって?( ゚ ρ ゚ )


察しておくれよ(・ω・)


あとですねー
たまり場の床ペロマスター、あめさんにお・ね・が・い♪ってされてしまったので
イラスト追加です
追加第1弾
007.jpg
うちのジェネです(・ω・)
純製薬なのでものすごく弱い!
でもサラマイン作ったり、属性ポーション作ったり、露店でお金稼いだり
珍さん6姉妹を影からささえてくれるしっかりもの?です

あめさんはジェネとメカのイラストを見たかったみたいです
次回はメカ(・ω・)


そして今週のねこりんさん

と言いたいところなんですがSSの撮り忘れをしてしまった
覚えてるうちに記載しておこう・・・

アークエンジェリング
アークエンジェリング
テンドリルリオン
トード


今週は当たりなし・・・
おかしいな・・・帽子を+6にしたはずなのに・・・
コノヤロー( ゚ ρ ゚ )

ノシ

天地無双剣の使い道

絶賛ヒマ中、りっくです

だれかMDつれてってよ(・ω・)
ヒマだよ?

前回に続き今回の記事もなんとなく無双剣の使い勝手を検索です
コメントでいつもの漁師さんにいろいろ考察をいただきました
それの一部をためしてみたいとおもいます~

内容は
地属性ボスにいろいろ有効か?

今回試してみる部分は天地の効果
発動時敵のDEF100%無視

風ボスは前回に書いたようによさそうなのがいないの・・・
でも地ボスはなんかよさげなのがいた
アモン
オークヒーロー
オークロード
ゴピニク
スカラバ
亀将軍
マヤー
誘いの魔眼
ハワード←えっ・・・

ゴピニクと将軍はついでに動物

平地を探すのはめんどくさいし
検証終わる前に倒してしまう可能性もあるので(むしろいないかも?)
手ごろな実験体として
キモいクルミパンこと
誘いの魔眼さんにおこしいただきました
スペック
属性:地
種族:悪魔
サイズ:大型
DEF:333とかだった気がする

MDのボスだしDA2刀は4人いるので4回試せちゃう優れものっ!
EDPするとすぐ死んじゃうので完全なる素殴りです
20160502a付与なし
武器は
右:無属性ボス短剣
左:天地無双剣
左の属性は関係ないとは言うけれどなんか通ってないかんじです
感覚的に「超FLEE状態のボスにクリティカルで殴ってる」かんじ?
だだだだだ!じゃなくて
だっだっだっだっ!ってかんじになっております
20160502a付与なし天地
天地発動したやーつ(・ω・)

たしか念属性を殴るときに 右:属性 左:無属性 だと
左は属性なしのままの状態に似てる気がする
ちなみに付与すると左右に付与属性が付くので問題なく当たります
それが次の画像
20160502b付与あり
相手が地なので火コンバ使いました
天地は未発動
20160502b付与あり天地
天地発動した状態
かなりダメあがってます(・ω・)
天地発動時はダメ15%UPするけどそれだけじゃないかんじ←訂正
ボスにもDEF無視は有効と判断しました

20160502csbr.jpg
天地の特典として詠唱-70%スキルディレイ-70%というのがあるので
ついでにSbrも撃ってみました
SSじゃわかりにくいけどけっこう連打できてます

あとSSは撮ってないけど、この後EDPをして殴ったのです
1回目→右:ボス短剣 左:無双剣  DAダメ:28000
2回目→右:ボス短剣 左:大型錐  DAダメ:38000

えー・・・魔眼はDEFがけっこう高いので錐が非常に有効です
なので、DEFが異常に高いボスには天地無双剣<錐
DEFが100とかそのくらいの中途半端なボスには天地無双剣>錐
になるのではないかなぁ(・ω・)テキトー

書くのあきたので以上!


ノシ

今日も部屋が暑い

みみちゃんは隅っこで涼み中、りっくです

昨日の夜に今日の10倍報告用MD回しちゃったので
今日がものすごくヒマになりました~

せっかくだし天地無双剣の試し切り行きました
別にボス行ったわけじゃなく
イベントの特設MAPのサンドバックです(・ω・)

キャラ:長女(DA2刀)
ステ的にもけっこう一般的な感じじゃないかと思います
武器:右→+9天地無双剣(カード未挿し)  左→+9動物マイン
ASPDはもちろん193
叩くMOBは庭園?の動物であるリスとペンギン

ほかの人がまじめにやってる変なヒドラほどの正確さはありませ~ん
趣味です(・ω・)
なんとなくダメージ見たかっただけなの・・・
20160501a.jpg
SSのタイミング微妙ですが
天地未発動でDA6000前後
20160501b.jpg
今度はさっきよりわかりやすい(・ω・)
天地発動でDA7000前後
発動時は石化のときのエフェクトでます
継続する場合はでないみたいですね

ぶっちゃけぜんぜん発動しない(・ω・)
このダメージ量で1匹倒す間に1回発動すればいいほうだった
まぁ、おまけ程度の感覚かなぁ・・・
HP80000くらいだっけー

RCとかしてまとめてやれば常時発動かもしれないけど
悲しいことにこれ短剣なのよね(・ω・)

ついでにEDPのダメージ
20160501c.jpg
この90秒の間1度も発動しませんでした
発動する前に倒しちゃうパターン

+7ナブセット&アルティメットモードチェンジャーでカウンター狩りしたらおもしろいかも?
特化カード挿して1確狩りとかできるかもねー(・ω・)
まぁ、ここのおためしMAPはMOBが攻撃してこないので
実際に深淵始まるまで検証できないけどもー

そしてここまでやったことはレンタル装備でできちゃうんじゃないかな!
興味ある人はやってみるといいとおもうよ(・ω・)
正確なのだしてねっ!

はい、ただの暇つぶしです


ノシ
プロフィール

りっくん(・ω・)

Author:りっくん(・ω・)
(」・ω・)」うー!(/・ω・)/にゃー!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

