

こまった、くまった

買い物でもいこーかなぁ・・・りっくです

精錬祭りもまだまだ序盤
+7ができた装備、ちょびっと
確実に当初予定していた数はできないだろうと
次々に候補から離脱していく装備たち

いくつかは6までミラクルで叩き
6→7を通常精錬でやってしまうことにしました
すでにかなりの数つぶしてます
損害数100m

今回のMDでもらえるポイントのシステム上
1日に行くMDは1キャラ1個で十分
10倍報告を1日1回しておけばいい
むしろ100P×数個とかのために数時間なんてばかばかしい

なので思った以上に時間に空きができました
すでに露店を出してほかのことしてます(・ω・)

先日書いた記事にあるように天地付無双剣を手に入れたので
それの使い道はないかと少し調べてみました
まず風属性のボス検索
生体バジル
生体セシル
生体トレンティーニ
女王フェイスワーム(黄)
ストームナイト
ペクソジン
ミストレス
レディタニー
TWO(属性変更後)

( ゚ ρ ゚ )
生体とかかなり無理があった・・・・
フェイスワームはよくわかんないけどたぶん行かないだろう
嵐、ペクちゃん、ミストレス、タニーは現状でも十分倒せる
TWOは持ち替えが必要になるのでそのまま地コンバ叩いて殴ったほうがいい

この中だと生体ボスがチャレンジ項目としては有力ですね
でもいろいろ障害もあるのでとりあえずおいておきます

次に動物、植物あたりも検索・・・
しようと思ったけど属性倍率もかからないの多そうだし
現状のボス短剣のほうが強いだろう
いや、確実に強い


え?地属性にも強いって?
武器の属性「地」ですけど( ゚ ρ ゚ )

ということで現状まったく役に立たないことが判明
売るにしても確実に迅雷ほどでは売れないでしょう
疾風+9迅雷って500mとか600mだっけ?
まぁ、天地+9天地は100mくらいかな?

元々深淵で使うって名目で実装したわけだしおとなしく深淵で使っておけってことですね

いい使い方みつけたよ~って人は教えてほしいな(・ω・)


さぁ、今週のねこりんさん
20160430a.jpg
ドラゴンフライ
20160430b.jpg
ロードオブデス
20160430c.jpg
エンジェリング
20160430d.jpg
ドラゴンフライ

ということで今週は当たり1でした~

一応精錬祭りで帽子を6にしたんですけど
その効果はあるのだろうか・・・
今後に期待!

ノシ

天地無用!

精錬祭りはじまったよ?りっくです

待ちに待った精錬祭りスタートです
出だしは微妙・・・
というのも今年のMDのポイント
絞りすぎじゃないですか!?
去年みたいにミラクル前日までに10000ためて
当日いっきに報告して追加の10000
計20000といったことが一切できなくなってますね
キョンシーのCT計算して回し、ミラクル当日にタコ10倍もってきても
最大で16000
だいたいは10000~13000ってとこかな

いやー、ガンホには失望した(・ω・)

急遽、お金儲け用にしまってあった装備を精錬祭りのリストから除外しました
それでもやりたいもの全部は無理じゃないかなぁと思います

優先順位に気をつけてカンカンしよう・・・

ばかやろーーーーーーー(TmT)

話は変わり、新しいMD「真昼の弦月」行ってきました~
幼女ダンジョンだね・・・
好きな人は好きそう~
バリさんがお気に入りの様子です(・ω・)
バリさんにお祭り会場で会って、「アンフロもっていきな」
と言われたのでとりあえずもっていきました
神殿的なノリだし聖服必要でしょ!ときちんともっていきました!
(・ω・)エライッ

ここからはネタバレ要素もありますので
自分でどうにかこうにかする人は攻略した後見ましょ~

まぁ、別にボスの倒し方とか使用スキルとか解説してるわけじゃないけどね・・・





20160429a.jpg
すたーと
20160429b.jpg
会話がいたるところで展開
長いよ!イライラ
20160429c.jpg
中ボス?的なのが出ました
EDPいらず
20160429d.jpg
少し強めのボス
クトルのニセモノだってさ
本物だったら死んでるし(・ω・)
最後は何秒か当たらなかった
プチ超FLEEでもあるのだろうか・・・
バリさんの言っていたアンフロはここで必要なのですね



あれ?



ジェドさんは?



聖服着てないよ?まだ・・・



すんごい強い聖属性攻撃してくるんじゃないの!?



というかジェドさんと戦ってないしっ!



( ゚ ρ ゚ )・・・・・・・・・・・・?



特に心に残るものもなく
強敵発見!なこともなく
終わりました
( ゚ ρ ゚ )

まぁ、こんなものだよね
とりあえずは衣装もらうまで足を運びたいと思います



そしてタイトルにある「天地」
今回のイベントで実装した新装備のエンチャントの名前です
去年あった迅雷剣の地属性版的なやつですね

動物、植物、風属性、地属性MOBへのダメージ大幅UP武器

種類は短剣とその他数種

ここで疑問に思うことが1つ

武器の属性は
だがしかし!
地属性MOBへのダメージアップ!
という効果説明

(・ω・)?
それ意味あるの?
まぁ、左に持てば武器属性関係ないけどさ
それって短剣+アサシン系だけの話で
ほかの職どうするのさ

なんというか中途半端な武器群ですね

迅雷シリーズにもあった専用エンチャントがつくとさらに強くなります
成功率どのくらいなんだろう
とりあえず各キャラ3回ずつエンチャント権たまったのでやってみた

20160429e.jpg
おや?
できた
珍6姉妹からスタートしたエンチャント
6人目の2回目
通算17回目でできました
よかったね~
使いどころわかんない(・ω・)

たぶん確率1%とかだとおもうので
どうせならミラクルで+7を10個成功のがよかったな~

ちなみにエンチャ成功すると
武器の精錬値は強制的に9になります
覚えておくといいかも?

こんなかんじかな~


ノシ

がんばれ~

とりあえずRO休憩!りっくです

お金も貯め終わり、全部使い切り
すっからかんの状態になりました~

むだにがんばったのでボスもあんまりやる気にならないので
精錬祭りまでなーんもしなくていいかなっ
しばしの休憩です

マランエンチャントは先鋭つかないのであきらめ~もうしらにゃい!
まぁ、なくてもなんとでもなるしいいかな

それよりスロットエンチャント第10弾の一部がほんの少しだけ気になってます
S1トゥースブレイド→S3トゥースブレイド
これって攻撃力だけで言ったら一応メスの上位だよね?
メスの場合オペレーショングローブとのセット効果でATKあがるけど
最近はまったく装備してない

あとはエクスキャリバーかなぁ
Sbr用に使えないだろうか、と思って微妙にほしい
精錬祭りで7にしておくだけでも意味がありそうだけど
まぁ、エンチャントS級だしね~
少し前はS0が4~5mくらいだったけど
今は8~9mくらいかな?だいたい倍
S級って何本くらい用意するものなんだろう・・・

少しだけほしいものリストに
S3トゥースブレイド
S3エクスキャリバー
追加(・ω・)v

あと、トップ絵更新♪


ノシ

もう飽きたっ!

へろへろだじぇ、りっくです

金策もういいかな
夜光石2個手に入ったのでそろそろいいかなと感じてる今日このごろ
あとは精錬祭りに全力をそそぐのみです

カード帖、コインホルダー、燃料タンク、サラの下着あたりで
お金を稼いだ数十日だった・・・

ひさしぶりにたまり場でゆっくりしてみました
20160423.jpg
みふゆさんは今日から
みふんさんになりました(・ω・)ヤッタネッ
みふゆ+みかん÷2=みふんです(・ω・)

そして最後の1人末っ子の珍さん
006.jpg
設定は見てわかるように
気弱な守ってあげたくなる子かな~
全員そろいました~
よかったね~
うん、よかった!

トップ絵を変えるかどうかはわかんないけど(もうすぐ精錬祭りだし)
トップで使わないとするとこの子たちどーしよ( ゚ ρ ゚ )

まぁ、そんなとこ

ノシ

金策真っ最中?

燃料タンクいただきます、りっくです

レアは基本未実装と心に言い聞かせ
確実に手に入るもののみで金策してます
いつものことです(・ω・)

サラの服も確実に手に入るものの部類です
あれはドロップ率かなりいい

あとはマランのMVPのカード帖もそこそこくれます
毎回3匹倒すのでチャンスは1日12回(4人計算)
今のところ最低でも1日1個はカード帖もらえてるかな

おばさんは最近なんかケチだ・・・( ゚ ρ ゚ )

さぁ、今日は4女5女続けていってみよう
004.jpg
4女です
設定は~
マイペース、おっとり系
005.jpg
5女じゃー
設定は・・・
6人の中で一番常識人
お肉が好きな子です

あと1人


さぁ、今週のねこりんさん
20160420a.jpg
20160420b.jpg
20160420c.jpg
えー・・・
次女でストームナイト出たんだけど
なんか30kのHPが消し飛んで負けました・・・
なんでやろ・・・とおもって調べたら風属性攻撃してくるみたいですね
装備が水服、水エクセリオン肩だったので
そりゃね・・・何倍くらったことやら

あまり戦わないボスはちゃんと調べてから挑もうねっ!
りっくさんとのお約束♪

修羅でニーズさんでたけど
修羅でボスは相変わらずきつかった・・・
おもち200個なくなったし~
正式なMDの場合確実にお仕置き部屋いきです、ありがとうございます

今週は一応、当たり2でした~


ノシ

なんとまぁ・・・

もっぱらソロ中、りっくです

最近は金策をしててあまりチャットしてません
お雑煮はある程度復活したのでもうちょいだぁ!


思った
矢先に
クジの内容更新きました

どれどれ?

( ゚ ρ ゚ )
SnapCrab_NoName_2016-4-13_17-43-23_No-00.png
なんだこれは!!!
すごいものがでてきました
超ほしいです


でもお高いんでしょう?
たまり場の博識な方たちに聞いたところ
最終的に500m前後になるのではないか、とのことです
2個ほしいのに1個500mとか・・・

これがあるとクリティカルの子が真紅のポンチョはずせます
肩が自由になるのでボス攻略のはばも広がりそう
真紅セットに比べるとクリティカル攻撃時のダメが数%下がるけど
そのへんはどうとでもなる範囲

ものすごくほしい
2個ほしい

さて金策再開だ( ̄□ ̄;)

ふたたび金策の旅にでるのであった
精錬祭りまで金策だけして生きていきます
まぁ、それでも2個買えないかもだけどね・・・

そして今日は3女書きました
003.jpg
ドゥクスさんの上段衣装がチャームポイントの子です
そうですねー設定は
ツンデレでいきましょう

さて
今週のネコリンさん!
20160413a.jpg
20160413b.jpg
20160413c.jpg
20160413d.jpg
ニーズさん「やぁ、さっきぶり(・ω・)」
長女「あれ?倒さなかった?死ななかった?」
ニーズさん「( ゚ ρ ゚ )ホジホジ」
長女「えんちゃんとでっどりぃぽいずんっっっ」


今週はニーズヘッグの影でたよ~
当たり1


おまけ
20160413z.jpg


ノシ

レアは出ないからレアなんだっ!

なんかヒマだねー飽きたねー金策つまんなーい、りっくです

金策自体は順調です
お金はじょじょに貯まってます
でも飽きてきた
まだ2日目なのにー
まぁ、しょうがないよね

でもお雑煮が食べたいの!

レアとか出たらいっきに儲かるのになぁと思いつつMD行ってるけど
やっぱり高いものはなかなかでないですねー
新しめのMOBに関してはドロップするもの、ドロップ率等も曖昧なので
参考にならないし、体感で覚えるしかないのかなぁ
でも出ないしっ!
いつまでたっても0%だよっ!

古びた燃料タンクは儲かるね~
でも最近値段下がってきたからそろそろ潮時かも

前の記事でも言ったけど
精錬祭りまであと2週間ちょっと!
みんな準備はばっちりかなぁ~?(・ω・)?

今日は次女を描いてみました
002.jpg
長女はまじめな子な設定
それに比べ次女は「ひゃっほーぅぃ!ボスだボスだっっ!とつげきーーーーー!♪」
ってかんじの設定です

キャラごとに個性を持たすのはいいことですね
うん、いいことだ

ノシ

お雑煮の在庫がピンチ

金策せねば( ゚ ρ ゚ ) りっくです

イフ様に数週間通っていたので10k個以上あったお雑煮も底をつきました
とりあえずマランの魚以上の強さのボスにはお雑煮必須なので
しばらく強いボスはちょっとお休みです

金策をしてお雑煮買い込みたいとおもいまーーす(・ω・)

まぁ、マランも石化してくる右下の以外だったらおいしい魚でいけちゃうの
4女、6女でも安定して3匹まではソロでいけるようになったので
マランギガ盛りも金策の一部でございます
カード帖けっこう落とす!

チャールストン、ギガ盛り3匹、GHMD、サラの記憶、LOVAあたりのMDかな

MDの休憩がてら長女描きました
001.jpg
6人全員描いたらトップ絵でも変えようかなぁ(・ω・)

精錬祭りまであと2週間とちょっと
お祭り用の装備も倉庫に蓄えたし
お祭り始まるまではまったりかなぁ


ノシ

壊れない錐、元から壊れない斧

今日はみみちゃんがお布団どいてくれません、りっくです

先日師匠に
「斧に転向するか、壊れない錐を作るかどっちかにしろっ!」
と言われ(言われてないといううわさも)
露店街をフラフラしてたら都合よくゴーレムcあったので買ったよ
20160406f.jpg
これで武器を壊され泣くこともなくなった!
まぁ、壊されるって知らなくて普通にポキンってことは多々ありそう

エドガめ覚悟しろっ!
ちなみに今まではETソロするときエドガには水ダマ持って戦ってました(・ω・)
ショボンなダメージは我慢。。。

またしても短剣が増えてしまった。。。

さぁ、恒例の~
今週のねこりんさん
20160406a.jpg
20160406b.jpg
20160406c.jpg
20160406d.jpg
今週は修羅の番のときに嵐さんがでました~
まともな装備ないのでかなーーーーりきびしかった・・・
修羅には爆裂が超難関
1回回復剤の補充に手前の倉庫まで戻ってます( ゚ ρ ゚ )
珍の何倍の時間がたったかわかんないけど
20160406e.jpg
無事に撃破(・ω・)b

今週は当たり1でした~

ノシ

ETのススメ

おなかすいた・・・りっくですよー

とりあえず今日はイフ様と魔王モロクに行ってみよう、ということでおでかけ~
20160402j.jpg
イフ様いないし・・・
とりあえずビョルグ狩って帰りました
ぬぬぬ転送のせいかな・・・

そして魔王モロク!
どーやっていくのかわかんなくていろいろ調べた
時間かかったよ・・・
20160402i.jpg
せっかく行ったのにいなかった・・・
後光のSS撮って終了・・・

(・ω・)

(・ω・)

おや?なんもしてない・・・

というわけで昨日の夜中に行ったETの記事です
前置き長いって?

いつものようにたまり場のみんなとてきとーにETへ~
構成はいつものようにてきとー( ゚ ρ ゚ )
20160402a.jpg
20160402b.jpg
20160402c.jpg
途中までは順調でした~

クリの子は上の階にいくほど対応できなくなってしまいます
大型補正もろにうけるのでダメでないし
肩が真紅のポンチョ固定なので耐性とれない
VITが中途半端なのでスタンする、HPが低め


2刀の長女だとふつうに倒せるクラーケンで何度も死んじゃった(・ω・)
20160402d.jpg
サポートもありなんとか倒せたけど
まぁ、ひどい過程でした

ここから上は師匠(朧)やWLの人にMVPとられまくってます~

朧は師匠の見てたから知ってたけど強いよね!あの忍者!
WLはよくわかんないけど強かった
まぁ、どの職にもどの型にも向き不向きはあるもの
今回のETでもクリティカルじゃないと倒せないボスもいたしよしとしましょう

元々クリティカルを作った理由は怨霊を倒すためなので
十分に結果はだしてるとおもいます
なのでクリの子は
超FLEEするボス倒すためだけに存在する
とわりきって大事にしたいな

途中で

りっく「武器こわれたー!師匠!武器こわれたよっ!」

師匠「だからゴーレム錐を作れとあれほど・・・・」

りっく「錐に刺すと左手じゃん!」

師匠「左に持っても、右壊れないでござる」

りっく「なんですとっ!」

師匠「まぁ、斧でもいいんだけどね」

りっく「かわいくないしヤダっ(・ω・)」

というどこかで見たやり取りをしつつ
無事RGを倒して戻ってきましたとさ

本日のRG討伐成功PTの構成:WL WL WL AB RG 朧 珍

効率を求める完璧主義者がいない我がたまり場では
こういった意味のわからない構成でのダンジョン攻略が盛んである
途中で死んでも、いたしかたなし
クリアできればラッキー?
好きな職で参加し、好きなタイミングで床ペロをする
そういうプレイングがRPGとしては最高の楽しさではないだろうか
実際にものすごく楽しかった
また参加したいと思います(・ω・)

最後に
毎週恒例 うそつけ
「今週のネコリンさんっ」
20160402e.jpg
20160402f.jpg
20160402g.jpg
20160402h.jpg
(・ω・)
全部ハズレでした


ノシ
プロフィール

りっくん(・ω・)

Author:りっくん(・ω・)
(」・ω・)」うー!(/・ω・)/にゃー!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

