

GHMDハード 1回戦、2回戦敗退

堕天司祭の闇光外套がほしいです(・ω・)

というわけで今日しかたなく買い取りチャットを立てました

なぜしかたなくかというとですね・・・

くずやろう「買取がいる・・・100mかー」
くずやろう「まぁ、相場以上だけどもうちょい高く売れるんじゃね?」
くずやろう「真横で130mで出してみよう」→露店

それが露店サイトなどでデータとして残る

それを見た人がその値段で露店に出す

といった具合に相場が上がるからイヤなのです(・ω・)

まぁ、しばらく放置して露店のサイトで見たところ
案の定 [そうび] なんて看板で
相場1.5倍ほどの値段で露店だしてるバカがいました(・ω・)
こういうとき本当に人間ってクズだなって思います

買取してるのとか露店は時間の無駄なので買いましたとも
いってもゲーム内のお金だし(負け惜しみ)


肩にイシスを挿して、ペンダントオブカオス装備して、聖服着て
聖属性+闇耐性55%
ASPDも193キープ

とりあえずこれでどうじゃろ?とGHMDハードへ!




20160723a.jpg
(・ω・)

強魔眼にSBで1確されたでござる(・ω・)
なんかノーマルGHMDに初めてソロ挑んだときを思い出した
5500×8?
SBって8HITだっけ

長女、GHMDハードの床をなめる・・・END


さぁ、長女の敵をうつべく3女出陣です!


20160723b.jpg
SBで即死しないように装備を変え勝利

といってもSBなんかめったにしてこないし
めったにあたらないんだよね
実際3女のときはSBやってすらこなかった(・ω・)
そういうものです

問題の2Fに突入

闇50%が役に立ってるのかたってないのかはわかんないけど
順調に撃破はできてるみたい


しかし



20160723c.jpg
(・ω・)
なんか50kのダメくらって即死したでござる(・ω・)

なにしたんだよ!おまえ!
ちゃんと技名叫んでから攻撃しろよ!
こっちだって頭の上に出るだろ!?
そこは隠すなよ!


(・ω・)

闇でも聖でもないだろうなとは思うけど・・・・
無属性の物理なのか?
そんなものどうしよもないぞ
たぶんFLEEで避けれるタイプだろうけど
そんな即死スキルくるかこないかドキドキしながら運ゲーしなきゃいけないのか・・


少し話変わるけど、以前ドロメデス狩ってたときのこと
肩は執行者のマント
回復おいしい魚

1撃もらったのでマウスのスクロールで魚使って回復しつつSbr撃ちました

そしたら1確できなかったのです

何度かためしたけど、どうも執行者のマントの効果が乗ってない様子
魚を連打しながら撃つとバグったの
なんなんだよっ!
ということがありました

そして、GHMDに戻ります
ちょうどこのときSSを撮ってました
いつもの3秒フリーズのあれ

なにが言いたいかわかるね(・ω・)
SSを撮ってたせいで肩の効果が無効になり闇属性攻撃を生で食らった!
こう思いたいのでございます



よし、明日も挑戦だっっ!!!


ノシ

おばさん

微アップデートの週

1 GHMDハード
2 軍服エンチャント
3 マヌクエンチャント
4 マランエンチャント追加
5 キューペットにサキュバス

軍服エンチャント以外は一通り体験してみました(・ω・)v
やること早いね!イイネ!

まずはGHMDハード
たまり場の何人かでいってみたけど
あれソロきついね
連とかブラギとかいたのでサボる気まんまんでついていきました
なんとなく殴りかかってみたけど
80kダメージとかでて死んだ
あっちで死んで、こっちで死んで・・・・
聞いた話によると不死MOBのくせに聖属性攻撃してくるとか・・・
元々の闇属性攻撃はそのままに聖属性攻撃も追加だなんて
耐性どうしろと・・・
今流行りの接敵しなければどうということはない!仕様
がここでも採用されてたか(・ω・)
遠距離万歳、魔法万歳
(・ω・)
(・ω・)#ピキ
ラグナロクそろそろ潮時か・・・

ここで軍服エンチャントが真価を発揮しそう
そのうち機会があったら聖耐性15%のエンチャ作ろうかな!
そしたらなんとかなるかもしれない
でもまだいい
超時空エンチャントもあんまり興味ないしねー


そしてマヌクエンチャント
世間では魔力1,2のイヤリング、AB用のエンチャントあたりが流行ってるみたいです
ついたら高く売れるかなぁと手持ちのブラディウム○○を全部イヤリングにして挑戦しました
まぁ、つかないつかないw
アクセサリーということで先鋭、闘士はばんばんつく
もう夏の売り尽くしセール状態
闘士1,2
先鋭1,2
あたりはマヌクコイン20枚もあればつくかんじでした
2段階目に壊れる可能性があるらしく全部壊して終了
ま、こんなもんでしょ
元から期待してなかったし


キューペットのサキュバス少しほしいなぁ(・ω・)
時間があったらゲフェニャっ!に行ってみます


最後にマランエンチャント!!
今回の微アップデートで一番楽しみにしてたやつ
事前情報であった錐とインバ以外ごみばっかだったけどなんとなく予想通り
あんまりたくさんあってもこまるしね(・ω・)

とりあえず錐に先鋭か攻撃速度つけたかったのでやったけど
ぜんぜんつかない
確率しぼりすぎなんだよ、バカ運営
30分くらいで完全にあきらめ、次!

RC用のDMインバに闘士つけようと思い挑戦
これが闘士はけっこうすんなりつく
闘士9もたまについて、闘士8はそこそこ

もう錐も闘士でいいやってことになり全部闘士にしてやった
20160720a.jpg
ここまでつけるのに
マランコイン 約4000枚
海神の怒り 約1000枚
今ぼったくり価格になってるので1個20kとして
100mz分
そんな価値あるのか?
計算して思った・・・
闘士8と闘士9の混合で100mかかるし
オール闘士9、ましてや先鋭1,2なんかやばそうだね
これ以上は無駄だとおもったのでマランエンチャントはこれでおしまい

コインと怒りが3000個ずつくらいあるけど
今のうちに売ろうかなぁ・・・(・ω・)

ちなみに闘士8×2でも十分な性能
比較してみました
20160720b.jpg
これを見る限りもう100m分使ってオール闘士9にする必要はないね

そして気づいてくれる人はいるのかな




そう、新キャラです



その名も・・・・・
20160720c.jpg


(・ω・)
ディスペルむかつく



さて、今週のねこりんさん!
20160720d.jpg
当たりは嵐さんでした



以上


ノシ

ジャンピング3回ひねりダイビング床ぺろ

(・ω・)
特に書くことないんだけどね!

最近はSbrにはまってるよ~

たまり場の最強WLについてって生体3Fやら初体験の墓なんかも行った
まぁ、特に役にはたってないけどおもしろかったかなぁって感想

師匠のブログに書いてあった記事
強MOBは近接にやさしくない的なやつ
あれには激しく同意

でもROみたいな古いシステム?のゲームだとそうなっちゃうんだよね

たとえばMHFとかFF14とかだと
きちんと攻撃モーションというのが目に見えるので
プレイヤースキルで回避できちゃう
範囲もきちんとあって、ROみたいに位置ずれとかもしない
ちゃんと見てかわせば近接でも戦えちゃう
絶対当たる、そして絶対死ぬなんていうものはそうそうないものです
ヒットアンドアウェイがきちんと戦闘に組み込まれてる

でもROの強敵だと
システム上回避は確率、HITも確率
MOBは高HIT、高ダメ、接敵したら3秒でほぼ死ぬ

ゲームの難易度あげるとなると上記の流れになってきちゃうんだと思います

HIT判定は確率、古いシステム、
プレイヤースキルでの回避要素ほぼなし、セル処理仕様
うん、しかたない(・ω・)

深淵の回廊なんかは
むりやり最近の3Dゲームの仕様をROに組み込んだ結果
じゃないかと思っています
四天王?的な前座ボスのギミックなんかは
どこぞのFF14でみたことある気がする
でも3Dゲームの場合100倍わかりやすいし
100倍やってて面白みがある
ROにもってくるとあーなる(・ω・)




ラグナロクはそういうゲーム
と割り切ってしまえば楽しみ方もあるけどねー

理不尽な部分は前から気づいてました
でも性格上、深くは考えません
めんどくさいので(・ω・)

生体という新しい風がありつつ
いつものMDボス
たまの季節イベント
オンラインゲームならではのアップデート
たまり場でのチャット
あめさんの床ぺろ実技←楽しい

などなど楽しみ方はそれなりに存在するので
一応ROの楽しみはギリギリあるんじゃないかな



さぁ、明日からはマランエンチャントに新しい対象が追加の日
毎日4キャラギガに行っていたので
海神の怒り、マランコイン大量にたまってますよ~

でも特殊エンチャは確率低いので
500個も使わないで飽きるに1000000z


あ、今週はねこりんさんだめでした
当たり0です(・ω・)



ノシ

遅くてよかったドロメデス

深淵の回廊お疲れ様でした(・ω・)早い?
もういいよね
毒瓶5000個補充完了です

昼間からヒマだったけどMDもあらかた回り終わってたまり場行ったら
中身いない人ばっかでやんの(・ω・)

SEして思ったんだけど
ブラディウム超なくなってた
少なすぎ・・・
取りに行こう

という流れです

とりあえずドロメデスが落とすみたいなので
ためしに行ってみたら
ボコボコにされたwww

調べてみたら必要FLEEものすごく高かったでござる・・・
553ないと95%回避むりだそうな
ふつうに殴ると4000前後のダメージがほぼ全被弾(・ω・)

これは触れちゃいけないやつやっ!!
ということで珍さんの遠距離物理攻撃
ソウルブレイカー<りっくすぺしゃる>
の出番だよっ

カウンタースラッシュの次はSbrを強化中
サラリルのテレポートピアス、ヒールピアスにスキルディレイマイナスエンチャつけて
サラのローブ装備して
執行者のマント装備して
現在ディレイカット-36%です
露店で見かけたらアプローズサンダル買いたいです
売ってください(・ω・)オネガイ

覚悟しろ、クモっ!
20160709a.jpg
これがドロメデス(・ω・)
クロキンEXで近づいて~・・・・・
20160709b.jpg
ほれっ(・ω・)
近づきすぎると反撃されちゃうの・・・

なのですこーし離れてSbrしましょう(・ω・)
20160709c.jpg
EDPしないでこの威力
すばらしい
少しオーバーキルぎみだけどよしよし
スキルディレイもカットされてるので
快適にぶっころせました

まぁ、おもしろかったので夢中になっちゃったけど
ブラディウムそこまで集まらなかったなぁ
たまにちょくちょく通おう

20160709d.jpg
小さいやつより
小さいふつうのブラディウム(・ω・)
どういうことだってばよ

そして帰りは快適に転移装置で転送帰還
20160709e.jpg

ちょっと最近は方向がずれ始めたけど、どんどん強くなってる
うちの6姉妹(・ω・)
もっとがんばりましょう


ノシ

7月は激熱ですっ

公式に7月の予定がうpされたねー

錐とインバにエンチャント!!!
もうこれだけでもよだれ出ちゃうじぇ(・ω・)
マランエンチャントなのでレアな闘士とかクリティカルのなんだっけ
あのへんはなかなかつかないんだろうけど
前みたいにレアエンチャ確率アップ期間を設けてくれればがんばります(・ω・)

GHMDハードもほんの少しだけ楽しみではあるけど
2F今でもきついのにあれよりきつくなると
ソロで行くのは難しそうなのでとりあえずいっかな・・・

と、いうことで最近は庭園に通うのもあきてきたので
マランのお魚退治に夢中
先日ギガを安定して4匹いけるようになったので
安心して怒りをためられます
いえい!(・ω・)v

ついでにニャンゲーマーズでAコインもためてるんだけど
ひっぱたくゲーム?あれよく読むとけっこうえぐかった(・ω・)
20160703a.jpg
毎回勝負に勝つと
力いっぱい殴るそうです

(・ω・)

(・ω・)容赦ないね・・・

20160703b.jpg
負けたときのこれは
悔し涙なんだろうなって思ってた時期もありました
でも実は
痛くて泣いてるんじゃないでしょうか・・・

(・ω・)容赦ないね・・・

そんなこんなで4キャラでギガクリアできるので
1日120個の怒りが手に入ります!
Aコインも1キャラ最低30個

エンチャントの準備は順調よ


今週のねこりんさん

今週は当たり2です!
20160703c.jpg
3女で嵐
20160703d.jpg
次女でアトロス

これアトロスでるんだね(・ω・)
なんだかんだアトロスは初ですよ~


んじゃ


ノシ
プロフィール

Author:りっくん(・ω・)
(」・ω・)」うー!(/・ω・)/にゃー!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

